こばりょーの日記

音楽と海とカメラが大好きなトビタテ三期生 Dr.

初ブログです 

はじめまして、こばりょーと言います

高校生ながら生意気にもブログを始めました

学校でも成績は良くなく、宿題も放置気味の超マイペース高校生です。

イヤホンやガジェット、ラーメン、留学(行けたらいいなぁ)について書いていこうと思います。まぁ、基本的にはほぼ日記になるかと思います(笑)

最初の方は、おそらく留学について書いていくと思います。

今も真っ最中なんですが、留学はトビタテ留学Japanという国が支援してくれるプログラムに応募させて頂きたいと思って、まずは第一次選考の書類審査のための書類作りに苦戦してます(笑)

冬休みの課題をほぼ放棄してずっと考えていたのに全く進まないという危機的状況で、ホントはブログなんて書いてる暇ないんですけどね(汗)

僕の場合は、やりたいことが『海について勉強したい』って言う感じにある程度決まってるんで、楽なのかもしれないんですが、なんにしろエージェントが見つからなくて、結局はアメリカの機関が主催するプログラムに参加したりしたいな、って言う感じになったんですが、、、なんにしろむちゃくちゃ時間掛かりました!!ホントにエージェントは使うべきだと感じました(笑)

まぁ、どっちにしろおそらくの一番の難関が書類審査ですよね、今ココで絶賛詰んでます(笑)

ここに来て自分の日本語力のなさが浮き彫りになってきて辛いです。

構内締切も近いので、頑張って終わらさないとです(笑)

 でも、成績がそんなに良くなくても、家が裕福でなくても、特技とかが無くても、『行きたい』って言う気持があれば誰にでも行くチャンスを国がくれるので、これを逃す手は無いとおもいます。

めんどくさがらずにちゃんとやればいいことが絶対あるはずです!(自分がすでにかなり面倒くさい)

 

はじめの通りこのブログは、おそらくほぼ日記になりますが、トビタテのこととかで、今から苦労したこととかも書いていきたいし、もし留学に行けるならば、留学中の動画など参考になるようなことはどんどん載せていきたいなと思っております。

 

ここまで読んで下さり有難うございます!

これから宜しくおねがいします。