こばりょーの日記

音楽と海とカメラが大好きなトビタテ三期生 Dr.

トビタテ 留学japan 応募後 これからよろしくお願いします

どうも こばりょー です

GWは明けてやっとブログに触ることができました。勉強だとか趣味とかですね、、、学生の本分なんですけどね…汗

 

さて、応募した方はトビタテ留学Japan 高校生コース 三期生 の最終選定の結果が返ってきたころですね。

ちなみに私は無事合格しました。ノイローゼになりかけたかいがありました…汗(トビタテの応募については、留学が終わった頃に記事を書きます! 第四期に応募する人の助けになるようにします!)

これからは、合格後の流れや、留学中に体験したことを書いていきます!

 

合格が分かったと同時にトビタテの申請のための書類が、どっさ

り来ました、、嬉しめんどくさいです(-_-;) (様式A~Hまでとか)

あと、Feelnoteを使ったトビコミュというものに参加しなければいけないのですが、仮登録からの時間差とかあったりで、結構めんどくさいです。説明文を殆ど読まずだったらたどりつけません(;´・ω・)

f:id:kobaryoc:20170510225043p:plain

正直こんなに大々的になってるとは思っていませんでした。

改めてすごいプロジェクトだなと実感しました。

 

今回の応募で行けなかった人やあきらめた人、次こそはチャレンジしたい人などの役に立てれたらと思います。

これから留学を目指す人たちや努力している人にその一員として助けになればいいなと思います。

 

これからも随時投稿していきますので、どうぞよろしくお願いします!!

一応学生なので、勉強のほうも程々にはしないといけませんので、あまりすぐにはできませんけど('◇')ゞ

 

kobaryo2000〇icloud.com

↑のメールアドレスで、質問とか、応募書類見して、とかありましたら連絡ください!

(〇を@に変えると送れます)

あまりすぐには対応できません。